Blog

育毛剤で、抜け毛が増える?              近江八幡 美容室 近江八幡 美容室 人気 近江八幡 ヘアサロン



暑い日がまだまだ続きますねsweat01


汗をたくさんかくこの季節も、抜け毛でお悩みのかたが非常に多いですweep


そんな時、こう聞かれます「なにかいい育毛剤、ありますか?」と。


実際、当店には、非常に効果の高い育毛剤はあります。


しかしsign01実は、どんなに、いい育毛剤でも、正しい頭皮のケアができていないと、全く効果がでないsign01、または、逆に抜け毛を促進してしまっている場合も多いのですsweat01


なぜなら、頭皮にある毛穴からは、汗とともにかなりの脂分が分泌されています。更に、定期的な正しい頭皮ケアができていないと、シャンプーやトリートメントに含まれるコーティング剤などが毛穴に蓋をしてしまい、髪が育まれる毛根部分が息のできない状態になってしまいます。

今の季節ならば、紫外線も強く、それにふれると、毛穴に詰まった汚れや脂分が、酸化し、過酸化脂質という、古く腐った脂分になってしまいますsweat01

過酸化脂質が頭皮にあると、頭皮自体が、正常に美髪を生やそうとする力をおさえてしまうのです。

育毛剤も、毛穴に汚れが詰まっていると、毛根部分まで栄養が届きませんし、育毛剤自体が頭皮の汚れにもなり、ますます頭皮環境が悪くなり、結果、抜け毛が増えるのですcrying




なので、抜け毛や、脱毛予防に先ず、一番、必要なのは、定期的な、サロンでの、正しい頭皮のクレンジングなのですsign03


アンレイヴには、抜け毛や脱毛、白髪などに効果的な改善メニューがありますが、これらの効果がしっかりと頭皮や毛穴に導入できるような頭皮環境になるまでは、基本、クレンジングorクレンジングケアで頭皮、毛穴をキレイにさせていだだいております。



抜け毛や、脱毛、細毛などでお悩みのかたも、気軽にご相談くださいませ。





当店には医学博士が顧問におり、東洋医学.分子栄養学.心理学.脳科学.量子力学の知見を生かした"健康な心身から育む美髪育成ケア"を提案しております。

10年後年後20年後でも綺麗な髪で輝いていただくために。

"髪本来の健康と美しさを取り戻す、ヘアケア専門サロン"
滋賀県 近江八幡市にある美髪サロン アンレイヴが、お役に立てることが必ずあります

気軽にお問合せ下さいませ




#滋賀県 #近江八幡市 #美容室 #ヘアサロン #人気 #美髪 #髪質改善 #健康 #トリートメント