Blog

経皮毒             近江八幡 美容室 近江八幡 美容室 人気 近江八幡 ヘアサロン

 
経皮毒ってご存知ですか?

諸説ありますが、皮膚から有害な化学物質を吸収することです。

体の部位ごとに吸収率は違いますが、腕の内側を、1とした場合、

頭皮:3.5
・ほほ:13
・額:6.5
・わき:3.6
・背中:17
・陰部:42←生理用品なども影響あります

頭皮は腕の内側の3.5倍の吸収率があります。
また、入浴によって体が温まっているので、吸収率も高いです。(ほほや額も、頭皮以上に高いので化粧品系も注意)シャンプーをすることによって、シャンプーに含まれている化学物質が頭皮から吸収され、血液やリンパにのって子宮に到達すると言われてます。


お薬や注射を極力使わず治療なさる小児科の最高権威の医学博士 真弓 定夫先生や、『胎内記憶』で有名な産婦人科の最高権威の医学博士 池川 明先生も、警笛を鳴らされております。


皮膚から吸収⇒排出されにくい
皮膚から吸収された化学物質が血液やリンパにのって吸収されますが消化や分解器官を通らないので、分解されずそのまま体に蓄積されると言われてます。主な蓄積場所は『脳/子宮(女性) /前立腺(男性)』皮膚から吸収された化学物質の分解率は2%。摂ったら摂っただけ吸収されてしまいます。女性疾患やアレルギー、頭皮環境の劣悪化などにつながります。



以前のブログでもお伝えしましたが、シャンプーに強い洗浄成分は必要ありません。
シャンプー前に約3~5分、正しいやり方でお流しを行なうことで頭皮や髪の汚れは落とすことができます。


専売の、ダナエプレミアムシャンプーは、約90%が栄養で出来ています。香りも栄養成分の中のオーガニック素材の香りがするので、香料をつけたりはしてません。経皮毒への配慮も万全で、赤ちゃんでも安心してお使いいただけますhappy01

『シャンプー=汚れを落とす』ではなく、『シャンプー=髪と頭皮の環境を整える』が正しい認識です。
滋賀県 近江八幡市 美髪サロン アンレイヴでは、正しいすすぎの仕方もしっかりとお教え致します。





また、オリジナルのへアケア商品やサロン専売のへアケア商品も数多く取り揃えています。
髪の専門家があなたにあったへアケア商品をお選び致しますので、お気軽にご相談くださいませ。





当店には医学博士が顧問におり、東洋医学.分子栄養学.心理学.脳科学.量子力学の知見を生かしたオリジナルヘアケア "健康な心身から育む美髪育成ケア" を提案しております。

10年後年後20年後でも綺麗な髪で輝いていただくために。

"髪本来の健康と美しさを取り戻す、ヘアケア専門サロン"
滋賀県 近江八幡市にある美髪サロン アンレイヴが、お役に立てることが必ずあります

気軽にお問合せ下さいませ